れとろぐ

後光暴龍天を目指す音ゲーマーれとり(暴龍天)の日常

クリムゾン

お久しぶりです

ブログを書くという習慣がなかなかつかず最後の更新が160日近く前になってしまいました

10月はじめは夏休みロスなのか、憂鬱が止まらず音ゲーのモチベすら失っていたのですが、最近はなんとか持ち直してきました

モチベが無いと言いつつ週に一回くらいは行っていたんですがね

久しぶりに大きな進捗が生まれたので更新してみます☺

最近「うわっ…私のボルフォース、低すぎ…?」と感じたので今日はボルフォース伸ばしに専念してきました

結果ようやくクリムゾンを取ることが出来ました\(^o^)/

f:id:reriru-KU:20171020001647j:plain

f:id:reriru-KU:20171020001626j:plain

ランクアップの瞬間を撮るのには失敗しました…悲しい(T_T)

f:id:reriru-KU:20171020001648j:plain

暴龍天は取れたものの、或帝で俺よりボルフォ高くてクリムゾンな人いっぱいいる…と思ってボルフォースを伸ばそうと思ったのですが

19のスコア伸ばしに専念して初日にクリムゾンになるとは思っていなかったので感動です

というかセイリングフォースの伸びが激しすぎてびっくりしました

ここまで伸ばせたなら鳥プラ乗せたかったという悔しさもありますが(´・ω・`)

 

暴龍天はイルネス回とホワイトアウト回が取れましたが、あいかわらずHE4VEN回に殺され続けています(T_T)

いつになったらHE4VEN回に受かるのか…正直取れる気がしない(T_T)

フィナーレ回は受けてないしフィナーレを解禁してから全然プレイしていないのでわからないですが、ヘブンと同じような空気を感じる譜面なので多分ダメでしょう(^o^)

年内に金枠暴龍天になりたいところですが、ちょっと厳しいかもしれません

金枠暴龍天に受かる地力のボルフォは大体どれくらいなんでしょうかね

とりあえずはボルフォースをできるだけ伸ばすのに専念しようと思います

 

今までExTrackやブラスター目当てでハードをつけていて、1,2曲目は18以下、3曲目に19みたいな感じでずっとやってたので気づかなかったのですが

19のスコア狙いならノマゲが圧倒的に楽ですね…Final Trackだけで19をやってスコアだそうって方がアホでした…

スコア狙いならノマゲ…覚えましたし

 

その他の進捗です

f:id:reriru-KU:20171020001605j:plainf:id:reriru-KU:20171020001613j:plain

f:id:reriru-KU:20171020001619j:plainf:id:reriru-KU:20171020001643j:plain

f:id:reriru-KU:20171020001650j:plain

クリムゾンとった後だったんでさらっと流してしまいそうになりましたが、アルトラの伸びもなかなかうれしいですね

ボルフォも9510まで伸ばせましたし

黒白とスノストはぜひ鳥をとりたいところです

 

余談ですが、最近Vitaでロロナのアトリエをやっています

数ヶ月前にアトリエシリーズをまとめて買ってちょくちょくやってはいたのですが、なかなかおもしろいですね

ロロナがかわいい

スマホゲー(某エロメンコとかなんとかグランドオーダーとか)や音ゲーにばかり時間を割いていたので積みゲーが増えに増えていたのですが、コンシューマーゲームもなかなか楽しいです

ゲームとしてのクオリティもコスパも(当たり前だけど)スマホゲーより圧倒的に良いので、積みゲーがいかに勿体無いかということに気づきました(が音ゲーはやめられない)

実はマイニンテンドーストアでSwitchも買ったので、届いたらバッシバシ某イカゲーをやろうと思います

WiiU版も昔買ったのですが(主に音ゲーの方にハマっていて)あまりプレイせずにここまで来てしまったので、同じ轍を踏まないようにしようと思います

待たされれば待たされるほどSwitchが待ち遠しくなります(`・ω・´)

オデッセイとかもやりたいですね

嗚呼、何故一日は二十四時間なのか  やりたいことがあまりにも多すぎる

 

最後は今週和了った四暗刻単騎待ちツモの画像でお別れです

Twitterで呟いたのですが全然ふぁぼられなかったので供養の意味も込めて…)

まあ三麻だったんですが、人生初ダブル役満を上がれたのでとても嬉しかったです

見れば運気が上がる…かも?

f:id:reriru-KU:20171020001641j:plain

君(と俺)に幸あれ